9月12日(月) 早朝草刈

夏の間、ほったらかしにしていたら、化け物屋敷のように雑草がぼうぼう
思い切って決断、蚊に射されるのを覚悟で取り掛かることにした

昨日は会津高校同窓会総会があった
山口豪志会長他役員の方々4年間、ご苦労様でした
会津高校は120年の歴史を刻み、何につけても話題に上がる
豪志さんは合唱部が全国大会へいく軍資金として100万円を寄付された
なかなかできることではない

新役員が決った会長は新城猪之吉
豪腕だった親父には及ばないが度胸はある、見識はいまいちで小生意気な所があるやに見えた

全体的に若返り、大先輩にとっては不満は残るだろう
なんつったて会津高校120年の歴史がバックにはある
下手なご無礼は禁物だ

時代の流れ、前会長の山口豪志さんが推薦したのだろうから文句は言えない
聞くと少しけちな所があると言う
同窓会は率先して母校に寄付をすることが第一の仕事
蓄えを食ってしまっては元も功も無い

蓄えが増えるよう、率先して示して欲しい

赤坂憲雄博物館館長のご講話を聞いた
赤坂さんは菅総理から直々に選ばれた復興対策委員、四方山話は生の声で時間を忘れ聞き入った

会津が中心になって復興を成し遂げる必要性を訴えておられた
幸い会津は大きな被害には遭わなかった

私が思うに国の文化庁とか環境庁会津に持ってくる
これなどいかがであろうか・・・

200名を超える出席者、多くの方と笑顔の挨拶、握手をしてきた
5000円の会費であの料理では情けない、参加者によく頑張ったねと言われる料理を出さないと
後がちぼんでしまう、儲け主義は人に見えないようにしないと続かない、難しいね・・・