5月2日(水) 清々しい朝だ

GW前半は天気も良く、行楽地は桜の満開も手伝い大賑わいだった、昨日今日は大会社を除いて通常業務をしている。
南雲吉則著、空腹が人を健康にする、を読んでいる実に面白い本だ、人間誰氏も健康で長生きしたいもんだが、
具体的にどうすれば長生きできるのかのメカニズムを知らない、この本は少なからず医者の立場から健康を保つ為の示唆を与えている、特に一日一食を提唱している、南雲氏曰く、空腹時に人間は底力を発揮する、寒い時に体内の脂肪は
燃焼する、食物は全てを丸ごと食べるのが理にかなっている、メタボ、肥満を退治しないと全ては始まらない

一物全体、ゴボウ茶、野菜中心、ウォーキング、過度な運動は禁物、しばらくは南雲さんの教えを守り、一日一食を励行して見たい、今日で3日目、体重は3キロ減った、効果抜群、昨日は早速南雲推薦のゴボウ茶をネットで注文した。

不老長寿の薬はないが、努力次第で近づくことはできるだろう。
康ちゃんからアスパラを頂いた、春の芽吹きは驚くほど早い、寝ている暇などないのだろう。
昨日の例会で
浪江RCの会長伊藤さん、幹事の川橋さんが白河のメンバーと来訪、姉妹クラブになる合意がなされた。
はま、なか、あいづ、第2530地区の3クラブがこれから仲良くすることができる、友を得るロータリーの真髄が
また一つ作られたことになる。
ウォーキングに出かける時間だ、