8月12日(日)ロンドンオリンピックもクライマックス

オリンピック漬け、日本選手の活躍は本物だ、連日のメダルダッシュ
恐らく新記録に達するだろう、

ボクシング、ミドル級田村諒太選手、ブラジルの選手と決勝戦、世界ランキング2位と3位だ、
この階級は48年前の東京オリンピックで桜井孝雄選手が金メダル以来の事だ、

プレッシャーのかかる決勝戦
村田はこれ迄に逆転で勝ち上がって来た、スタミナのあるタイプ、
9分間の戦い、第一ラウンド、村田は積極的に手を出す、5−3で競り勝つ

第二ラウンド、ブラジルは足を使い巧みに手を出し5ー4でブラジル
最後の最後、第三ラウンド、全ては決まる必死の戦い、
悲願の金メダルは目の前、
村田はタイムリーに顔面をとらえた、
これで勝利は間違いなし、

審判の手は村田を上げた、
勝った、勝った、
東京オリンピック以来48年振りの快挙を成し遂げた、
桜井孝雄さんは、
見ることなく最近亡くなったそうだ。

バンタム級の清水選手、銅メダル、

これもメキシコ大会以来、
実に44年ぶりの快挙。

女子バレー、銅メダル獲得、
3位決定戦は宿敵韓国、
男子サッカーは惜しくもメダルを逃した、
リベンジだ、
日本女子の凄さを見せて欲しい、
手に汗握る試合、
日本はストレートで韓国を下した、
気持ちいい(^。^)

ロサンゼルス大会以来、28年ぶりの銅メダルを獲得した。
真壁監督ー選手とスタッフに感謝したい。

荒木ーいろいろな人に支えられた。

迫田ー思いっきりやれた。

木村ーリベンジを果たした。

竹下ー内容の濃いバレー人生を歩めた。

本当にご苦労様でした、ありがとう

ジャマイカ、ボルド選手は100と200m、400リレーで金メダル獲得
400リレーは世界新記録36秒84、
走者一人当たり、9秒台
ジャマイカは車がいらないだろう、

三種目連覇で北京大会に続く、
オリンピック史上初の2大会連続の三冠王になった。
走る弾丸、走る歩幅は27mだそうだ、凄いの一言、

残すは男子マラソン
今の時間走っている、
どうなるか10位以内に入ってくれればいいが?