3月6日(水)春爛漫、結婚記念日

お父さん今日なんの日だか知ってる、
しばらく考えて結婚記念日じゃないか、
ピンポン、お昼に美味いものでも食べに行こう、

今日は暖か一日、
天は季節を忘れてねえ、
ちゃんと春はそこまで来ている。

学校は授業参観でそわそわ主婦があちこちでたむろしている、
幼稚園も参観日、
裕美さんは大忙し、
孫どもに、どうだったと尋ねると
楽しかった、上手くできたよ、と自慢気に話す。

1時過ぎ約束の食事、
若松のアンジェロイタリアンレストランへ行く、
ここはランチメニューが決まっている、
1000円で格安で美味しい、
どう見ても1500円はするだろうが、何故か1000円、

大学生、カップル、主婦の溜まり場、何時も満員御礼だ、
高齢者夫婦もタマにはいる、

スープ、ピザ、スパゲティ、ドリンク、デザートこれで1000円、
毎日でもいいんだが、若松なので足が遠のく、
今回はヘタすると一年振りか、

結婚当時を偲び、42年間よくも飽きずに来られたもんだ、
子供に恵まれ二人の倅はバンダイスポーツに来てくれ、
どちらも大黒柱だ、妻君らも手伝ってくれている、何の不満のない。
勿体無い境遇で何時も感謝している。

孫達も5人居て全て男だ、よく懐いてくれる、

バンダイスポーツを創業し、妻には随分と苦労を掛けたが、
倅達に助けられ今日に至っている。

私はiPadに凝って居て、一日の内、8時間ぐらいは見ている、
世界中の出来事が瞬時に分かり便利な世の中に驚くばかりだ。

便利なアプリが連日誕生する、理解するのに一苦労するがこの頃は慣れてきた。
電子書籍もいつの間にかAPPが参入、これが使い勝手がいい、
早速利用している。競争する相手も戦々恐々で大変だろう、

開発に携わっているインジニアは生きた心地しないだろう。
まあ、しっかりとやってくれ、、、、