3月1日(土)弥生三月桃の節句

2時半起床、Facebook、メールのチェック、NHKハイライトを見る、
こういうのを日課としていると、エリート戦士のようだけど、
明日には粗方忘れてしまう、
忘却とは忘れ去ることなり、と言うが歳を取ると仕方ない。

いち早く知った喜びを味わうしかない、

昨日の「ごちそうさん」悠太郎の卵、何故かぐっときた、
満州へ行く羽目になり、身辺の整理をする悠太郎、
妹の希子(のりこ)は放送局に勤めている、
その日は歌を歌うことになっていた、蘇州夜曲をかすれた声で唄う、
これが実にいい、希子は悠太郎が黙って満州へ行くことも知っていた、
め以子は知らず、悠太郎の優しさに浸る、
ここ二、三日はクライマックスかと思うぐらい迫る朝ドラ、

昨日に引き続き三冊の本を読んでいた。
7時から吹上団地の引き継ぎ会、お母さんには組長をして頂いた、
初めの役、結構しんどかったらしい、1万円の役職手当を頂く、