4月19日(土)塩川御殿場公園へ

3時起床、Facebook、メールのチェック、安倍首相の念力も衰えて来た。
景気浮揚策、効き目なし、消費税増税、やっぱし懐痛し、高齢者対策深刻、
認知症患者急増している、
帰る所も名前も分からず、
どうしようもない患者が増えて来た。

豊かになり過ぎた日本、ひずみも今までにない現象が起きている。

連日お天気がよく、各地の桜が一斉に咲き出した、
隣町の塩川、御殿場公園は樹齢100年ものがかなりの数、
満開に咲いている、ブルーシートで車座になり酒盛りをしている、
どんちゃん騒ぎではないもで、これもイイか、、、、

昼はラーメンか、喜多方駅前桜井食堂へ入る、初めての所
550円スタンダード、意外とおいしい、隠れたラーメン屋か、、、、

喜多方桜新名所になろうとしている、日中トロッコ線路跡地、
しだれ桜が延々と続く、満開はあと二三日か、行って見たい。

ドライブ中に今夜のおかず何にする、トンカツイイな、
面倒くさい、桜の刺身か、それイイ、決まりだ。
近くに糸桜あり、まだ早いが行って見た、ここも一週間早いか、
隣の八重さくら満開は、カタクリの花もちらほらと、、、
一輪草の何とも可愛い、

帰ったら4時を回ってた、老夫婦の桜行脚だった。(^o^)