4月17日(木)花ホテル講演会

2時半起床、Facebook、メールのチェック、
韓国旅客船沈没、悪天候で捜索困難
死者28名、行方不明268名、とんでもない事になっている、
船長はいち早く真っ先に脱出したと言う。

笹井副リーダー記者会見
STAP細胞は「検証する価値のある合理性の高い仮説」
ただ、様々な問題点を指摘されたことをうけ「論文は撤回するのが適切」
なんか他人事のように、自分の事は棚に上げ、意見を述べた。
潔く無い、

昼の休憩時間に、鶴ヶ城へ桜見学、高遠から頂いたさくら見事に咲いている
色合いが違う、ひときわ目立つ鮮やかなピンク、

昨年の大河ドラマ「八重の桜」で多くの人が訪れた、
今年も平日なのに人人人、観光会津にとって有難い、
会津菓子組合が売店を出して居た、花より団子、
熊野屋の団子、長門屋の桜餅団子を買い、花見団子でいい気分だった、
博物館で食事を取り、石部桜へ向かう、

昨年八重の桜で有名になった石部桜は樹齢600年、根は一つだが、
7本の木が見事に咲いて居る、6分咲きでも圧巻で見事であった。

鶴ヶ城天守閣からの写真、失敬して掲載

会津には、五櫻があり咲く時期の幾分違う、私の町の糸桜樹齢800年、
小彼岸桜で、小ちゃな花びらに鮮やかな色が付く、まだ行ってない。

新鶴には千歳桜樹齢900年、田んぼの真ん中に見事に花を付ける。

久し振りに花ホテル講演会へ、喜多方FMの小田切さんと蛭川さん、
FM誕生の秘話、こう言う雲をつかむような事業を立ち上げるには、
バカがいないと出来ません、ここに居る二人がそうだったんです、