9月4日(木)JSERA理事会

3時起床、Facebook、メールのチェック、日課だ、
昨日は安倍首相党人事と内閣改造を断行、来年の統一地方選に向け、
盤石の布石を引いた、これでアベノミクスの効果が出て経済が再生すれば、
歴史に残る宰相と言う事になるのだが、果たして上手く行くだろうか、、、、

浪川さんにお越し頂いた、喜多方店の方向性をどう決めるかご指南頂いた、
どうやら、スポーツシューズの専門店を目指して進むようだ、
先ずは出来るところから実行し、改善を繰り返す、それが大事だろう、

私の評判は、ITオタクで自由闊達に旅をしまくって遊んでいると言う、
風の噂が広まって居るらしい、それもよし、人生二度なし、
他人に迷惑をかけず、見聞録を書きまくる、これも人生だ。

夕方から同級生の無尽があった、あいづ家さんのフランス料理、
美味かったが、久々に渋川君も出席した、
会津の魅力とか歴史とかを思い思いに語りあった、

皆は仏都会津を自慢するが、信仰心が薄くて、
とても自慢出来る環境には無いと思うが、、、、
お寺を守るのは、そこに住む人々が布施して、大事にする心が無いと廃れる、
住職の居ない無人の寺はあちこちに点在して居る、
お仏が無いのかと言えば、在るのである、
奈良、京都は生活の頂点にお寺があり、大切に守っている、
自分らは仏に守られて居ると言う敬虔な祈りが在るのだ。
これからでも遅くは無い、心の支えを持つべきだ。

白井君が無尽に入った、彼はNTTを退職し私と同じくブログマニア、
日時の思いを綴って居るそうだ、
この歳になると、病気が一番怖い、
夫婦共に、健康で居られる内が何年あるか、数えればそう残されてはいない、
秋の夜長、9時を回っても帰らず、心ゆくまで語りあった、
会津の良さは酒の良さ、人情も豊かだ、果実、野菜も、米も美味い、
欲張らずに、腹八分、笑顔で、人に優しく生きたいもんだ。(*^o^*)

6:35の高速バスで東京へ行く、JSERA理事会がある、
あと2年、理事を勤める、