10月25日(日)朝日で輝いている

3時起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
只今6:40青空にふんわりと綿雲、ウォーキングに出かける、
稲刈りも終わり、晩秋の会津、周りの山々には綿帽子、冬まじか、
9時から、おばあちゃんのお法事、三回忌に成る、92歳で亡くなった、
いつもニコニコのおばあちゃん、脳梗塞を患って記憶が失せたが、
私の事は分かってる様子だった。
私等の両親は全て亡くなった、順番からすると今度はこちらの番に成る、
分かってはいるが暫くは来ないで欲しい、
小滝家の兄弟4人共元気に暮らしている、商売も順調に推移してる、
孫も5人居て、息子2人は元清を継いでいる、
恵子ちゃんは親思い、今日はこれから那須へ行くという、お泊りだ、
実に仲がイイ、いつも一緒に行動してる、
富美子さん、正志さんも仲がイイ、正志さんは大病を克服し、
普通の生活が出来ている、
私等も息子達が頑張って切り盛りしてくれている、
孫も男の子5人、時々合宿と称して泊りにくる、今月は31日(土)にやって来る、
おばあちゃんには良い報告が出来たようだ。

江戸寿司の法事の料理は格別に美味しい、
懐石のように次々と運ばれる、
方丈さん忙しく、会席には来れないようだった、
お陰で方丈さんの分までいただき、満腹、
最後に出た、新蕎麦も3杯頂いた、お法事も暫くはない、
皆が元気で平穏な生活が出来ればと願うばかりだ。。。。