4月21日(木)JSERA理事会

2時半起床、Facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
熊本地震を引き起こした活断層の解明に迫っている、
日本国中に活断層は1000箇所もある、
そもそも活断層とは過去に地震がおこったところを指すらしい、
なかなか厄介で複雑な動きを見せ余震が続く、
地下のマントルの動きを活発にさせ地上に影響を及ぼすこともあると言う、
FacebookではNHK報道がなぜか鹿児島県の地震放送をしない、
120キロしか離れていないので余震も鹿児島県に起きている、
不思議な事に全国版では放送しない、何故だ、
落ち着くまで運転を止めるべきと思うが政府見解では規制委員会に責任を被せ、
運転を止めない事を丸山大臣に発表させ、危険な状態置いている、
住民の怒りも起きているのだろうが画面には登場しない、
不思議な国だ。

今日はJSERA理事会が東京で行われる、
議題は、全国大会(和歌山)の件、全国理事長会議の収支報告、
次期理事長会議日程の件、役員改選の件、ボールを贈ろう事業の件、
スポーツ用具管理アドバイバー制度の現状報告と今後の課題、
組合員メールアドレス使用方法について、
私は、今回限りで理事を辞める、

昨日、作ったお地蔵さん、釉薬をかけて焼いてみないと出来栄えは分からない。