11月24日(木)連日の作陶、

1時半起床、早過ぎたにでマッサージ機に掛かる、
昨夜は新鶴温泉でトレーニングのやり過ぎ、なんでもやり過ぎは良くない、
昨日の作陶品

陶芸に興味を持ったのが今年の2月、暗中模索の中ひたすら作陶にいそしんだ、
多くの窯元も訪れ話も聞いて来た、
作陶は奥が深いのでそう簡単に霧が晴れるという訳には行かない、
分からないところは尋ね、多くの失敗を繰り返し、YouTubeにかじりつき
頭の中は陶芸で一杯になっている、
高齢になると暇はあるがのみこみが悪い、分かったようですぐに忘れる、
困ったもんだ、
満足のできる作品は一つのない、
まだまだ緒についたばかり、辛抱が肝心日夜作陶に励む以外に無い。

Facebookにこんな風刺が載ってた、当たってる、支持率が落ちないのは何故なんだ。
安倍総理の主要政策
>経済政策は失敗した。
→ 少なくとも数値的には上向きだけど?

>隣国との緊張緩和は見るべき成果を上げていない。
→ 向こうから難癖付けてきててどうやって改善すんの?

>沖縄の基地問題は解決の糸口が見えない。
→ 暴力主義者共が暴れ、それを自称ジャーナリスト共がウソ大げさ紛らわしで持ち上げてるからでしょ。

>安保法案の審議では国会軽視と反立憲主義の態度が露呈した。
→ 狂った基準で語られてもねえ。

>五輪計画や福島原発豊洲移転問題では日本の官僚機構全体のガバナンスと倫理の欠如があきらかになっている。
→ 具体例が無い、何となく批判の典型。

>一番簡単なのは、「日本人は政策の適否を判断できないほど愚鈍になった」という解釈である。
→ 出た、パヨクお得意の選民思想選民思想ってのは本当に優秀な人間でないと笑いものにしかならないんだがww

>国益が損なわれ、国民が日々損害を被っているにもかかわらず、「トップをすげ代えろ」という声が上がらないのは、総理大臣の適格性を最終的に判断しているのは「自分たちではない」と国民が思っているからである。
→ なんで思想の左右に関わらず、バカはとにかく陰謀論に逃げようとするん?w

大相撲11日目にして混沌として来た、稀勢の里が二日連続で横綱を破った、
全勝は居なくなった、一敗の鶴竜日馬富士それに新入幕の石浦
2敗に稀勢の里白鵬、3敗に豪栄道がいる、誰が優勝するのか興味津々だ、

今日は真冬並みの寒波が到来するらしい、ラニーニャ現象があるらしい、
次々と寒波が押し寄せ極寒の世界を味わうことになるのか、
庭の雪囲いを急がないと、、、、