3月7日(水)国会予算審議佳境に達した、

1時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
青天の霹靂か、北朝鮮と韓国が急接近、報道によると
4月末に板門店で3回目の首脳会談を約束、
ホットラインを設置する、
最大の事は、北朝鮮の体制の安全が保証されれば核兵器を放棄してもいいと、
これまでとは180度違う発言が飛んだ、

トランプ大統領は歓迎するコメント、安倍さんはだんまりの姿勢を崩さない、
蚊帳の外に追いやられた安倍首相、この辺で幕引きをしないと、大変な事になる、

大変な事と言えば、朝日新聞vs安倍首相「最終戦争」へ突入か、
安倍首相は異様なまでの朝日新聞攻撃、特定メディアだけを激しく批判してる、
誰が見ても一国の総理のするべき事ではない、自らの説明責任は棚に上げている、
なんでも「私は総理なんだから、、、」となんでもできると思い上がっている、
国家の私物化も甚だしい、

国会審議を見ていると、出鱈目な改ざん問題や取り下げ法案、
9月の総裁選に向けそれ一本、強行な態度は消えている、

 「(改ざんがあったと報道されている)『調書』の部分だけサイン(丸印)がない。
チェックマーク(丸印)をつけた人の名前を教えて下さい。
実物を見せることができますか?」

動かぬ証拠を突きつけられ麻生財務大臣も今度は逃げられない、責任問題だ、
「石が流れて木の葉が沈む」2014年5月に安倍政権は各官僚の人事権を握った、
官僚は恐れ政府の犬と化した、資料の改ざん、忖度、忖度答弁、
大臣は思いのままに官僚を動かしている、特に麻生は悪玉、菅官房長官は悪代官、
安倍首相は、怪しくなると知らぬ存ぜぬの一点張り、
部下を庇うなど屁の河童、
規制改革と称して岩盤規制の崩し好き勝手にしている、
アドバルーンも色褪せた、
一億総活躍、女性活躍、働き方改革、人づくり改革、予算の掛かる法案だが
軍事費の増大で規模縮小も目に見えている、
野党の諸君、決定打は撃てるのか、頑張って欲しいもんだ。

晴れて免許証が返される日だ、米沢シネマで「空海