8月6日(月)朝方の雷雨も騙し雷雨

1時半起床、血圧測定 134/76、脈76、まあまあか、、、
数独ソリティアで1時間ぐらいか遊ぶ、頭の体操なんだけど果たしてそうなのかは疑問、
甲子園が面白い、
第1ゲームは高知商対山梨学院、逆転に次ぐ逆転なんて言うことだ目が離せない攻防戦、
勝ったのは高知商だが山梨学院にも拍手を送りたい、

第2試合は作新学院大阪桐蔭、7回まで一点を争う好ゲーム
ミスをした方が負けだぞ、8回の裏作新はヒットで終わらずボールをそらしてしまう、
大阪桐蔭はランニングホームランになり2点追加、
9回にノーアウト1・2塁をショートゴロ空かさずバブルプレイ、2アウト三塁
ヒットで一点を返したがそれまでだった、このゲームも好ゲームだった、

若松裁判所に用があって書類を提出事故の件だ、
帰りに高瀬デモも直売の上り旗に釣られ立ち寄る、8個で500円これは安い
今年は桃が具合よく育たないからしょうがないと言ってた、

3時過ぎ新鶴温泉へ出掛ける、軽い柔軟体操と水風呂に入るのが目的リフレッシュしたなぁ
甲子園本日最後は佐久長聖対北海道旭川大、発熱する攻防試合旭川大の持丸泰輝2年生
ダイレクトキャッチで大きく手を挙げたが判定はセーフ(ビデオが流されたが明らかにダイレクトで取ってる)
その後飛球を落球し2者ホームインし、
8回に逆転される、
その後持丸の前にヒット性の打球が飛び、今度はバックホームで本塁タッチアウトに、
初のタイブレークに入った、13回はどちらも譲らず0ー0、
14回に佐久長聖が決勝点を挙げた、
北畑2年生怖気もなく最後の速球が光った

見応えのあった好試合だったなぁ〜