8月5日(日)甲子園100周年記念大会

大正5年から始まった甲子園、戦争があった3年間はできなかったが確実に刻んだ100周年、
夢の球宴として高校生は一心不乱に青春を野球に費やしたんだろう、
昨日は1日甲子園大会を見ていた、


100周年に相応しいいい曲だ
だいぶ昔になるが日大東北が出場した時坂下の角山君が出場した、
一回戦を見事に勝ち二回戦も応援に駆けつけた、
甲子園に行ったのはこの二回切り、応援合戦が天まで届く、
大差ではなくあと一歩が遠かった記憶がある。
彼は今もジュニアの指導に当たってる、

朝一は恒例本郷のせと市、業者も関東一円からやってくる、
創作焼き物が多くなってとても勉強になる、

お地蔵さんをモチーフに作ってたのでとても参考になる、

蕎麦屋さんもひと役、江戸打ちで薄く長く打つ、見事なもんだ、

菱餅と笹団子を売ってたのでゲット、田舎の味で懐かしい、きな粉をつけて美味しくいただいた、