6月23日(火)8年振りに世界一奪還スパコン富岳、ウソつき名人が国を動かしている、竹生島唐門修復完了

2時起床、シャワーを浴びてスッキリ、数独ソリティア、熟語消し脳トレアプリでリフレッシュ。

f:id:yuken1220:20200623040916j:image

これ美味いな、5本で750円旨いものは少々高め、スーパーでは売ってない。

8年振りにスパコン富岳が世界一を奪還。

かつて蓮舫さんが2番じゃダメなんですかって緊縮をかったがこの世界は一番でなくちゃダメなんです。

f:id:yuken1220:20200623041623p:image

安倍内閣支持率低下過去最低の31%、不支持率は52%、10人に3人しか支持してない。

原因は嘘つきカモメ、嘘とすぐわかる嘘を吐き続ける、

都知事選の小池百合子は嘘かホントかわからないウソを吐き続けける。

詐欺の腕はどっちが上、上手い川柳だ。

これが今の日本の実情、その実はみんな国民が悪い、

コロナ対策で使いすぎた金を今度はどうやって巻き上げるか、政府は思案し始めてる。

コロナ税で6兆円吸い上げを考えているらしい、タダでは起きない政治屋ども、、、。

 

5年前だったか竹生島へ渡った、大阪城の唐門と神社が有名、修理前で屋根に苔が蒸し汚らしかったが今回の大修理で蘇ったらしい

f:id:yuken1220:20200623043417p:image

写真で見ると豪華絢爛、機会があればもう一度行って見たい。
f:id:yuken1220:20200623043429p:image

我が家のユリがパッと開いた、大昔、パチンコ店で流れてた音楽に開らけ開けパッと開けチューリップ。

開いたチューリップに連発玉を入れてごっそり儲かった事を思い出す。

f:id:yuken1220:20200623043922j:image

今日は曇り空だが山形のボンデン平ゆり園へ行こうかと思ってる、このユリはドンデン平ゆり園から買って来た球根だ。

早朝ウォーキングに時間になって来た、連日ワラビを採ってくるそれも料亭ワラビ、朝の目覚めで出て来たワラビ10mぐらい

これがまた旨い、ワラビアレルギーだったがアクを熱湯にクグすだけで夕方には食べられる。

f:id:yuken1220:20200623044724j:image