2月8日(月)麒麟がくる、最終回を見た、立命館大学応援団吹奏楽部演奏会you Tubeで見た感動もの、メガドンキ凄い

いつ寝て起きてるのか区別がつかない、自然の摂理かもしれない。

昨夜の大河ドラマ麒麟がくる最終回感動ものだった、これまでの本能寺襲撃とは趣が違った。

光秀にスポットを当て麒麟を呼び起こす仕掛けがよくわかった、やはり最終回に全てが掛かってた、信長の光秀を見てた「是非も無く」

の一言、光秀の信長を思い世の平かを願いやもうえず仕掛けた襲撃、見事に描かれていた。

f:id:yuken1220:20210208011548p:image
f:id:yuken1220:20210208011538p:image

1週間経ってまた見てみたい、コロナ禍な中2ヶ月間撮影が延期されどうなるのか誰もが知らず年末に2ヶ月異例の放映がなされた。

光秀を演じた長谷川博己、見事な演技を見せてくれた。

外出を控えてる昨今テレビでの番組もよくできて居る飽きずのくる事ができ感謝だ。

you Tubeで我が立命館応援団吹奏楽部演奏会をしばらく見てた実に素晴らしい、プロの演奏より素晴らしい、

f:id:yuken1220:20210208012504p:image

f:id:yuken1220:20210208012521p:image

学業もさることながらクラブ活動も青春の思い出としては大事だ、良き友ができる。

青春謳歌は良き友との付き合い方次第、大学って言うところはそんなもんだ。

昼はたこ焼きで済ませた。

f:id:yuken1220:20210208012806j:image

アピタにメガドンキが入って2ヶ月、新聞チラシは滅多にしない、大量陳列で格安販売、スーパーもお手上げだ。

いつ行っても価格は同じ2割は安く感じる、回転寿司もスシローができて他の寿司屋はお手上げだ、消費者は喜ぶが競争相手は生存を賭けて戦わなければならない、自由競争は厳しい、コロナ禍の中いかに生き延びるか至難の技だ。

世の中が分刻みで変わろうとしてる、アンテナを高く立て時流を掴み果敢に挑戦する覚悟が必要だ。

f:id:yuken1220:20210208015111p:image

森さん墓穴を掘ったな、91%の人が辞めろって言ってんだから身を引く以外にないだろう、最後の御奉公だったんろうが裏目に出た。

身から出た錆だな、人間万事塞翁が馬か、、、。