10月7日(木)気になってた番組「もし人生最後としたら、誰に何を話しますか?」、久し振りに坂下の温泉へ、例えメダカであっても生き物を飼うということは情が移る

1時起床、数独ソリティアを少々、頭のリフレッシュ、

f:id:yuken1220:20211007022130j:image

それぞれの人がその思いを語ってた、さて私はというと面と向かって何を、、、

老いてゆく私の行く末をブログに書き留めることを始めた、読み返すと紆余曲折と言うか波乱万丈をいうか人生の面白さが書かれている。

人生は足し算で足跡が残って行く、未来は保証されてない、いつどこで倒れるかは誰も知らない、だから言いたい事は常に書き留めておかないと伝わらない、取り敢えずは感謝の気持ちを思い続けなければ、、、、

人は人と支えあって生きている、憎しみあって生きていくのは良く無い、良いことをすると気分が良い、あぁ〜やって良かったなぁ〜て

自分を褒める、そんな積み重ねが日常で有れば嬉しい。

蕎麦を打った、

f:id:yuken1220:20211007023924j:image
f:id:yuken1220:20211007023930j:image
f:id:yuken1220:20211007023915j:image
f:id:yuken1220:20211007023927j:image
f:id:yuken1220:20211007023921j:image
f:id:yuken1220:20211007023918j:image

高遠そば、会津ではこれが一番美味しいと皆が言う、大根を絞ってだし汁を加えそれで食べる、これが実に美味いのである。

新鶴温泉点検の為かお休み、3年ぶりだろうか坂下の温泉へ行く♨️、受付の方も覚えてくれていて、あら、久し振りどうなさっていたんですか?、お馴染みさんが声を掛けてくれる、お風呂仲間って良いもんだ、坂下には露天風呂がある、磐梯山が表面に見える、

ほどよい風が気持ち良いい、昔馴染みの長谷川さんと長話、長湯は禁物で昔ここで倒れた経験があるので途中失敬した。

f:id:yuken1220:20211007025007j:image

メダカ達とお話をするのか日課だ、軽く瓶を叩くと餌をねだってくる、実に可愛い、Amazonで買ったメダカは今では1匹しか残ってない

19匹死んでしまった、何が悪いのかは知らないが可哀想なことをした。

さて今日はどこへ行こうか、、、二本松の菊展示、安達太良山薬師岳の紅葉🍁、ふるさと村から皇帝ラメメダカをまた買ってくるか、、

お天気次第だ、、、。