12月3日(金)無尽再会のお便り、坂下の温泉糸桜里の湯来年3月で閉鎖、

3時起床、我が家はオール電化で家中は暖かいが昨日は初雪に凍え上がった。

隣の雑木林スカスカになるまで伐採され見通しが良くなった、

f:id:yuken1220:20211203041202j:image

f:id:yuken1220:20211203041228j:image
f:id:yuken1220:20211203041231j:image

遊歩道ぐらいはできるのかもしれないが、ちょっとやり過ぎだ。

昨年7月から中断されていた同級生無尽が本日再開される、どんな話が飛び出すやら興味津々だ。

オミクロン株の感染で再度中断の恐れもあるから早くにお金もらっておいた方が良さそうだ。

正月は新蕎麦を頼まれている、東山芸者を迎えるのかきょう話されるだろう、、、。

きのう新鶴温泉♨️休館だったので坂下の糸桜里の湯へ出掛けた、しおりの湯は露天風呂が素晴らしい冠雪した磐梯山を正面に良い湯だな、、、て湯煙の立つ露天風呂は最高だ。サウナもテレビが備え付けられ贅沢なサウナ風呂だ、入っていたら来年3月で閉鎖されるんだって、これから何処さ行ったらいいんだべ、、、

坂下も御多分に洩れず財政難、毎年6000万円も赤字で持ち堪えられないらしい。

買い手も現れずボイラーが故障したら即閉鎖すると言ってた。

弱気庶民は細やかな娯楽が町の温泉♨️だったのに、、、。