1月22日(日)千秋楽優勝を賭けて貴景勝🆚琴勝峰、大浪三兄弟揃って勝ち越しおめでとう、

きのうは、初の生で大相撲観戦、テレビで観るのとでは大違い、スケールが違う、テレビで毎日観戦してたのにこうも違うものかと驚いた蔵前では年に3回大相撲が開かれる。

駅中からその周辺が相撲の世界、きのうも満員御礼の垂れ幕が落とされた。

枡席には通常4人入るが、私らはCます席で2人、故、ゆっくりと観戦できた。

十両に上がっていきなり優勝、朝乃山は別格だった、

f:id:yuken1220:20230122011753p:image

金峰山を12日目に破り、1敗はただ1人、

幕内で剣翔と対戦した金峰山が負け、朝乃山の優勝が決まった、いい試合だった。

f:id:yuken1220:20230122010650p:image

大浪三兄弟の応援ツアーに参加、日帰りだ。

バスの中で長男の若隆元4勝3敗で勝ち越して今日の相撲は無いとのこと、

次男の若元春🆚玉鷲

f:id:yuken1220:20230122013150p:image

見事押し出して勝ち越し、新小結を守った、明日勝てれば9勝、関脇になれるかも❓そううまくはいかないだろうが、、、。

三男関脇若隆景、正代と対戦、後半に滅法強い若隆景、

f:id:yuken1220:20230122014000p:image

激しい相撲だったが押し出して勝ち越し、おめでとう㊗️

優勝の行方を占う、先鋒の琴勝峰は大栄翔と戦い3敗を守る、

f:id:yuken1220:20230122014612p:image
f:id:yuken1220:20230122014628p:image

結びの一番、」貴景勝🆚豊昇龍、

豊昇龍は左の足首を痛め踏ん張りが効かない、貴景勝にあっさりと倒された。

優勝の行方は、本日千秋楽結びの一番,優勝を賭けて琴勝峰対貴景勝

貴景勝が優勝すれば横綱昇進も夢じゃない、琴勝峰は初の優勝狙い、どっちが勝ってもおめでとうだ🎊

f:id:yuken1220:20230122070407j:image

今日から強烈な寒波が来ると言う、1週間は氷漬けになりそう、、、電気代が気になるな、。。

今日は今年初の新鶴蕎麦打ち愛好会の練習日、さぞ寒かろう、、。