5月15日(月)感謝を込めて,母の日スペシャルツアーの参加、2025年大河ドラマ「べらぼう」が発表された

2時半起床、脳トレパズルで頭の体操、昇降台左右50回、軽く柔軟体操をする。

旅はお天気次第で雨の日になると半減する、二、三日前までは土,日は雨の予報だったが晴れ男の念力はすごいものがある。

本日のツアー最大の見せ物は国内最大規模の花と緑の祭典、未来の杜せんだい2023、どうにか降らずにもってくれた。

私は晴れ男、念力を入れてパワーを天に押し込む、仙台に近づき晴れ間が見え始めて来た。

11時に食事会場、了美ワイン&ダイン到着、眺めの良い絶景レストランだ、

f:id:yuken1220:20230515042253j:image
f:id:yuken1220:20230515042300j:image
f:id:yuken1220:20230515042304j:image
f:id:yuken1220:20230515042249j:image
f:id:yuken1220:20230515042257j:image

f:id:yuken1220:20230515043303p:image

こんな山奥にワイナリーレストランが不思議な所に来たもんだ、

セットされたものはマリアージュランチ

f:id:yuken1220:20230515043550p:image
f:id:yuken1220:20230515043529p:image
f:id:yuken1220:20230515043540p:image

久々にフレンチフルコース、前菜🫒から美味しくいただくと、次はスープ🍲これがまた格別に美味しい、

次にオリーブオイルをつけて柔らかパン、🫒オリーブオイル薄緑で透き通った高級もの、

最後はステーキだ、ツアーでこんな料理を食べたことはこれまでになかった、コース料理で結婚式場なみだ。

お土産に高級塩,オリーブオイル、ナッツ、さすが仙台奥が深い、

大いに満足して次はメーンの国内最大級の花と緑の祭典会場へ、青葉城下の河川敷を整備したようだ、

f:id:yuken1220:20230515045054j:image
f:id:yuken1220:20230515045001j:image
f:id:yuken1220:20230515045026j:image
f:id:yuken1220:20230515045103j:image
f:id:yuken1220:20230515045046j:image
f:id:yuken1220:20230515045011j:image
f:id:yuken1220:20230515045059j:image
f:id:yuken1220:20230515045034j:image
f:id:yuken1220:20230515044934j:image
f:id:yuken1220:20230515045018j:image
f:id:yuken1220:20230515045050j:image
f:id:yuken1220:20230515044956j:image
f:id:yuken1220:20230515045037j:image
f:id:yuken1220:20230515044945j:image
f:id:yuken1220:20230515044941j:image
f:id:yuken1220:20230515045041j:image
f:id:yuken1220:20230515045030j:image
f:id:yuken1220:20230515045014j:image
f:id:yuken1220:20230515044927j:image
f:id:yuken1220:20230515045021j:image
f:id:yuken1220:20230515044949j:image
f:id:yuken1220:20230515044931j:image
f:id:yuken1220:20230515045006j:image
f:id:yuken1220:20230515044938j:image
f:id:yuken1220:20230515044953j:image

1時間半何も食べずに歩き回った、総力を上げて作り上げたのだろう、

第40回全国都市緑化フェアin仙台、草花のこんなに飾られたものは初めて見た、

次はいちご狩り、ハウスに入ったが赤い実ついたいちごは一つもない、コレはどうにかすべきことで謝って済む問題ではない、

お土産にパックひとつのイチゴと訳のわからない花、騙されたって感じだ。いんしょうすこぶるわるし、、、

最後は閖上地区にできたかわまちテラス閖上、ショッピングらしいが全然魅力に欠ける、

最後の二つが出鱈目で印象が薄れた、今後サンライズツアーは行かないようにする。

f:id:yuken1220:20230515095457p:image

親なし、金なし、画才なし…ないない尽くしの生まれから
“江戸のメディア王”として時代の寵児ちょうじになった快男児・蔦屋つたや重三郎じゅうざぶろう。

天下泰平、文化隆盛の江戸時代中期。
喜多川きたがわ歌麿うたまろ葛飾かつしか北斎ほくさい、山東さんとう京伝きょうでん、滝沢たきざわ馬琴ばきんを見いだし、
日本史史上最大の謎のひとつ“東洲斎写楽”を世に送り出す──。

放送100年を迎える2025年に描くのは
日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き
時に“お上”に目を付けられても“面白さ”を追求し続けた人物
“蔦重”こと蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯。
笑いと涙と謎に満ちた“痛快”エンターテインメントドラマがはじまります!

f:id:yuken1220:20230515095524p:image

今年の大河どうする家康はちっともおもしろくない、半分は見てなくないようがゃちい、

そこに来て今日見た2025年大河ドラマ蔦屋重三郎物語で期待が持てる,待ち遠しい、、、、。