第3回、4回会長挨拶文

皆様こんにちは、7月も今週が本日が最終例会、会長を拝命して今までにこんなに忙しい日々を過ごしたことはありません、
本日は、喜多方中央ロータリークラブの冨山昭次様にゲストスピーチを引き受けて戴きました、喜多方ラーメン、蔵の街喜多方を世に知らしめた仕掛人のお一人でこのたび「木偶の坊仕事人」を上梓され、この辺のところをお話しして戴きたいと存じます。

石村令美那さんお帰りなさい、お母さんようこそ、1年間留学を終え元気に帰国され、これからのご活躍をご期待申し上げます、

日曜日に喜多方市合併記念式典が盛大に行われました、
市の花(ヒメサユリ)、木(飯豊杉)、鳥(セキレイ)、魚(イトヨ)、昆虫(ホタル)が制定され、新生喜多方市は人口5万人、
会津の中核都市としての地固めができた様に感じました、
小学生による未来へのメッセージが読まれ、子供達の明るい笑顔に満ちた大きな声でした。
先週の前会長幹事慰労会、親睦委員会の皆様のお骨折りで大変盛り上がったこと有難うございました。
今後も楽しい例会に奔走していただく様お願い申し上げます。

8月3日・4日には、インターアクト年次大会が工業高校ホストでバンダイ青年の家で行われます、4日は佐藤治良さんに講師を依頼し講演があります、5日は合同公式訪問、
8月は忙しい月になりそうです、多くの会員の参加をお願いします。