第2回例会会長挨拶

本日のお客様は喜多方中央ロータリクラブの会長中川孝也様、幹事の川田美緒子様、会長エレクトの檜澤左京様です、後ほどご挨拶をいただきます、
W杯が終わりました、ジュリアの故郷フランスはPK戦の一点で涙を飲みました、ジダンのレットカード、引退宣言をし最後の試合に冷静なジダンが決勝戦で何故と思いました、
表彰式にも現れず無念の一言でしょう、W杯にはこの様なドラマが生まれるのでしょう、
前回の例会終了後に名誉会員にご推戴申し上げた室井晃様、塚原熊三様、唐橋賢児様、芳賀新平様へご挨拶に行って来ました、
皆様お元気で何よりでしした、名誉会員のバッチろ記念品を贈呈して来ました、
ロータリーを振り返りながら職業奉仕のことでひと言、会員同士もっとお互いに職業のことを知り合い、活用して戴きたいと申しておりました、1業種1会員を建前にしているロータリー、言われて見るとその通りです。
東邦銀行支店長斎藤紀一さん本社人事部に栄転され後任に竹内誠司様がおいでになります。
来週の前会長幹事慰労会に入会式を行いたいと存じます、
喜多方郵便局長の佐々木英夫さまも栄転されます、山形中央郵便局だそうです、挨拶にはこられないということなので今後のご活躍をご期待申し上げます。
先月、昨年IACの顧問教師をして戴きました佐野哲也先生が交通事故で一命を落とされました、4月に県教育委員会に栄転され、これからという時の出来事です、弔問に行って来ました、3人のお子様がいてお父さんへのお別れの手紙を朗読され涙が止まりませんでした、何と酷いことをお互い交通事故には充分に気を付けたいものです。
北朝鮮がミサイル発射、まさかと言うことが現実に起こり全面戦争には全面戦争で対応すると言うキムジョンイルは世界一怖い人物です。
本日は四大奉仕委員長に活動方針を話して戴きます、RI会長ビル・ボイド氏は「率先しよう」をテーマに掲げられています、委員会活動が活発に行われます様切にお願い申し上げます。