6月9日(木) 喜多方ロータリー次年度理事会、新丁子屋で開催

10日とばかり思っていたら、9日だった
催促の電話を戴き慌てて向かった、理事会が終わって懇親会となり
時間を忘れて話し込んだ、11時近かった
迷惑とは知りながら、懇親を深めた

国際奉仕委員長を仰せつかったのでマッチンググランドをやりましょう、とけし掛けられた
会長,幹事の思い込みが伝われば早期にできるが
クラブ一体となって進めないと、そう容易くは無い

風間さんと私が年の順では古いが、伝統を崩すことが在ってはいけない
よく監視しなければならない

喜多方ロータリーは55年の歴史を刻んだ、長老も多い
長老を大切にしないと会員減少に繋がってしまう
難しい事ばかりでもいけないし、偏った事業もよくない、伝統を重んじ
よい聞いて遂行しなければならない

イモトの葛西君が来社、ナイキが野球を13年度までに100億の規模にするという
狼煙を上げ、お金をつぎ込んでも、思う通りに行かないのが商売
先ずは静観したい

田丸スポーツさんへ圧着機をプレゼント、葛西君に運んで頂いた
春の商戦も一段落、新入生パックも昨年並みにはいったようだ

未曾有の大震災、良い事の悪い事も、
予期せぬ出来事が起きることを想定して置かないといけない

金融政策金庫の担当2人がやってきた、何かあったらいつでもお貸ししますので
お気軽にお声を掛けてくださいと、言ってくれた有難い

沖縄では梅雨が明けた、いきなり30度を超え真夏日になった
電力の不足で計画停電など起こらねばいいが・・・