移動例会、女川原発見学会

参加者19名、
本日は早朝よりお集まり頂きありがとうございました、
女川原発はいかがでしたでしょうか、芳賀浩一東北電力喜多方所長のお計らいで今ではなかなか見学できないとところまでゆっくりと時間を割いて見学をされて頂きました、
原子力のエネルギーによる発電が今では欠かすことのできないエネルギーになっております、その反面、安全には最大の注意を払い
運転している様子が伝わりました、地球温暖化にやさしいクリーンエネルギーを作り出してる様子を知りました、
バスの中では芳賀会員より講義を受け、中越地震での電力の救援活動がいかに敏速におこなわれ昼夜を問わずに約2000名の電力関係者が活躍されたビデオを拝見し私たちの知らないところでこんなにもと感心致しました、
特に食事、水の手配には大変な苦労があったそうです、

宮田英男親睦委員長には改めて感謝申し上げます、下見までして頂き松島で一番景観のいい素晴らしいところを選んで頂きました、
明日のご来光が楽しみです、今宵は時間を忘れてゆっくりと酒を汲み合い親睦を図って頂きたいと存じます、
親睦委員長さんの計らいでニタニタボックスの協力を得ましてきれいどころを揃えました。