2月22日(月)22・2・22・2・22を経験

今朝は2時に起床、思えば今日は平成22年2月の22日2時22分を意識し思い出を作った
竜馬がゆく」の最終章を読み終え、あとがきの1〜5まで読んだ4年の歳月と1335回の連載
司馬さんの大作中の大作である、竜馬の存在は交通、情報の発達が無かった幕末に奇跡的な働きをした
大政奉還を成し遂げた竜馬は船中八策を引っさげ、時の徳川慶喜に迫った、遂に無血で大政を変えた、
最後に夢は世界中を航海し自分の目で確かめたかったのだろう、暗殺の日は一週間後に訪れ、中岡と共に
倒れた、
時は30年の月日を得て蘇り、現代の英雄になり、大河ドラマになっている。
私は今日の日を忘れない。
昨日は孫が揃って遊びに来た、天気も良かったので散歩に誘い近くのスーパーへ行き、ガチャポンをプレゼントした
上の子は4歳で保育所に通いこの頃は兄ちゃんぶっている、下の子は3歳、今年から保育所に通う、ガチャポンの中身を見て
もう一つ欲しいと言い出し、再び出かける、勇明(ゆめ)は聡明で数字に強く読み書きも出来る、アルハベッドもひらがなも
読める、兄ちゃんの後を追って付いてくる、往復2キルはあったであろうがよく歩いた。
春はそこまで来ている、雪解けも音を立てて告げている、各地で梅のたよりが聞かれ長かった冬にいま将に終わりを告げようとしている
山都の福寿草は顔を出したであろうか、今日はこれから米沢へ行き釣りバカの完結偏を見てくる、今年は4回目の米沢になる、
明日は東京へ展開会とJSERA創立20周年記念式典に出席し、翌日は理事長会議に代理出席、25日はMBTセミナーに出て帰ってくる
ダイエットに挑戦し昨日の朝から何も食べていない、昨夜は1.6キロ減量に成功、明日の朝までは食べないつもりだ。一昼夜断食で何キロ減るか楽しみだ