1月7日(金) 小寒なれど大寒の如し

一日寒かった、吹雪いていた
おそらく昼間でも氷点下7度以下であったろう
昼は熱いラーメンでもと思い夫婦で幸楽苑
元清のご主人夫婦も来ていた、
新年の挨拶をし家族揃った行なわれた、新年会の話などをしていた
今夜は柳津で七日堂裸参りがある、予定はしていたがあまりの寒さで新鶴温泉に代わってしまった
来年は絶対に行きます、お許しを・・・

西会津からスノーシューの注文を受けた
毎年少しずつ買って頂いている、有難い
今月は東京に2回出張予定がある、19日JSERA理事会、20日ミズノ方針発表ミズノの役員が揃う
各地の仲間と新年の挨拶が出来る、ミズノは上得意様には手厚くもてなす
年間3000万円以上の得意様を招待する
プロのスポーツ選手も招待される、果たして今年は誰が来るか、イチローが来れば最高だがたぶん無理だろう
29日はRYLA研究第4回東京会議に行ってくる、1時間半のパネルディスカッションのメンバーに選ばれた
荷が重い、あたって砕けろ精神で行くしかない、にわか勉強をしても感動を与えることは出来まい
まだ時間があるのでじっくり構想を練るしかない

喜多方店はスキーを全面展開している、ブームが去って久しいがスキーは根強いファンが大勢いる
社員の佐々木は指導員の資格を持ち的確なアドバイスをすることが出来る
常務のネット販売とリンクすれば品揃いも確りとでき、満足のいく商売をさせて頂いている
ワックスをはじめ小物が揃っていればスキーファンにとっては重宝な店になる

七日町店は野球オンリーの専門店、年々評判を得て遠くから来店して頂いている
6年前、倅の勇人君がバンダイに入ってくれた、その時からすれば七日町の売り上げは5倍になった
驚異的な出来事だ、生真面目、接客も三木ゴルフで表彰されたほどだ
高校野球に特化し、ネット販売も功を奏し、外商の飯野君も市内の野球部には絶大の信頼が得られている

新年、お年玉を戴いて2011年ニューモデルを求めに来店しているようだ、有難い
こんな訳で、私はすっかり蚊帳の外に追いやられた・・・・
商人が商売に悩まされなくなると何をして良いやら、
幸い、勉強不足の身、確りと本を読んで心の喜びを得るしかない

幸いパソコン、アイフォーン、オンデマンド、遊び道具に事欠かさない
今日は10時に喜多方で小ぼうし雪像製作にロータリーが参加している
行ってみようかと思っている