9月17日(土) 今年も坂下の秋祭りがやって来た

今日は宵祭りで提灯を片手に山車やとしゃれこを引く
昨年は心大を連れて行ったが、今年は岡村家の法事で東京へ出かけている

朝から曇がちだが、夕方、雨が降らなければいいが・・・
アイフォーン4が正常になり助かった
使い勝手がよく、アプリを上手く利用すれば大変重宝だ

若い頃は山車作りに奔走し、仕事を忘れて毎夜出かけ、あーだこーだと議論しながら製作したもんだ
今考えるとよく遣ったとおもう

勇偉君も昨年まで若い会の会長をしていたので、毎夜でかけていた
10年位は山車作りに拘わったであろう

今年は住宅を新築し、新栄町を離れた
今年の出来具合はどうなんだろう・・・

カシオのEXwordを購入、K,sデンキの決算セールで展示物を買った、
17800円、定価は無いが恐らく通常の半値で買えたのではないかと思う

本を読むのに欠かせない、毎朝1時間半の読書で本を読む力が付き
理解度も増してくるのだろう

自分を育てるのには努力が要る、意志力もないと、直に怠けてしまう
早起きは続けて6年になる、酒を辞め、毎夜のくだらない会議は全て辞めた

テレビもオンデマンドで見るようにしている
生活改善を試みて、生き方を変えたおかげで
人生二度楽しめている

子供達も独立し、夫婦揃って元気なうちに世界中に出かけ
見聞を広げたい、地方にも出かけたい
鶴べいの家族に乾杯、みたいにな・・・・・・