2月18日(土) 再度、寒波到来

 昨日、会津は雪も降らず、暖かかったので店舗前の氷を割っていた。
2時間作業し身体が思うように利かないほど疲れた
暑い風呂に入り、蕎麦を食べ、8時には就寝、12時に起きてマッサージ器にかかり
仮眠し、3時起床
RI国際会議の内容をインターネットで見ていた。
次年度は田中作次RI会長の誕生、年間テーマは奉仕を通じて平和を、と決まった。
新世代奉仕には特段の思いを抱いているようで新世代プログラムに学友をつぎ込むようだ。

海沼美智子さんも登場し「クロス・プロモーションで新世代奉仕を」を題にスピーチされた。
RIRYLA委員会委員として活躍され、先だっては第5回全国RYLA研究会を開いたばかりだ。
インターアクトは50周年を迎える、記念事業を組んで盛り上げて欲しいこと、ローターアクト,RYLA、インターアクト
青少年交換、クロス・プロモーションで育成を願っていた。

一週間の日程で開催され各国のガバナーエレクトは各セクションで勉強し
次年度の活動計画の骨子を作り上げる、第一会議から第七会議、演説される方々は誠に素晴らしい
さすが生え抜きのロータリアン身に沁みる教えが散りばめられている。

メールの受発信にトラブル発生、どうもメールが送れない
ドイツの輝さんへ送る原稿も送れず、困っている
福島情報の小林さんへ連絡し修理を依頼しないと・・・

報道では再度寒波の到来を告げている、昨日は新潟、富山に大雪を降らせ
今日は会津に大雪予報が出ている。
もう沢山なのだが、シベリアに発生した寒波が日本を襲うようだ。
春は直ぐそこに来ているはず、交通事故に合わぬよう細心の注意をしてのりきる以外ない。