5月10日(木) 京都会津会より会報原稿依頼

二三日前、大阪の兄貴より電話が来た、
おねがいあんのやけど、たのまれてくれへんか、あんな、今度107回の法要が
あるんや、
なんでもいいから、京都に関すること書いてや、
分かった、と受けたのばいいが、はて、なにを書いたらいいのや、
思案を巡らしていた、
これまでの総集編、私のあらましと会津
京都の関係など、思いつくまま書いて見ることにした。

一日一食、効果が出てきた、
朝のウォーキングはお腹がグウグウ唸る中でのこと、
ここが我慢のしどころ、アイフォーン
の音楽に合わせ思いっ切り声を出して歌っている、
帰って庭の整理、除草は立ったり座ったりで立つ度にめまえがする。

以前、脱衣所でめまえして意識を失ったこともあるが、これも恐れず慣れる事が肝心だ。

65にもなるとガタが来る、
これからどう鍛えるかで後の人生に影響するのだろう。
温厚に自分ペースで笑顔を絶やさず、
感謝して過ごすことがいちばんだ。
5:55、ゴーゴーゴー、ウォーキングへ出かける時間だ。