6月5日(火) 最終理事会・17期会無尽

五十嵐会長、佐藤幹事、ご苦労様でした。
本日、最終の理事会が開かれた、思い返せば多くの出来事があった。
震災絡みで支援事業、喜多方は早期に支援に乗り出し、物資を届けた。

いわきへも行った、郡山へも行った、全てが停止したようないわきの町並み
地震、停電、原発事故、パニック状態だった、いわきへの支援は少なかった、放射能汚染が風評となり
敬遠された、会津に避難された方々に温泉への送迎もした、熱い夏に一服の清涼として絵付け風鈴のプレゼント

五十嵐会長、佐藤幹事の献身的な行動は誰もが認める立派な活動だった。
喜多方ロータリーの歴史に残る会長、幹事になったであろう。

8日に天童ロータリーとの合同例会がある、実質これが最後の御奉仕になるだろう。
私の理事として7年間勤めた、6人の会長、幹事を見て来た、仕事を投げ打って
奉仕された、ロータリーとは凄い所だ、世界中と繋がり、多くのお知り合いが出来た。

6時半より無尽会、佐藤君とこの会津家で行われた、息子さんがフランス料理の修業して
開業、味良し、人よし、雰囲気もいい、随分とサービスをして頂いた。
貸切だった、集まった友も皆、満足気、遠くは下郷から金井君が来ていた。

金井君は民俗学を研究している、ろくろを廻し木地師を生業としている、変わった経歴、
住いは埼玉にもあり、行ったり来たりしている、

会津の古文化をかなり調査されている、話も上手い
毎回、出席していろんなことを聞かせて欲しい。