7月4日(水) 昨夜の17期会無尽

昨日の例会は新会長佐藤富次郎、幹事高橋周両君の所信表明、さほど緊張した趣はなかった。
佐藤富次郎会長はテーマとして「黄金の日々をロータリーとともに歩く」〜小さな親切運動の展開〜
を掲げ、9項目を詳細に渡り説明、全体的な一年間の流れを示された、滑り出しは順境だ、一年間のお世話になります。

幹事の周さんは山都の奥、一の木から通われる、恐らく一番遠い筈だ、
皆で支え会わなければならない、誰もが一度は経験する会長職、自分のカラーを存分に発揮して身体に留意され
努めて欲しい。

インターネット販売が軌道に乗らない、この世界は競争が激しく潮目を読むことが非常に難しい、
焦っても仕方ないが、次の一手を常に考えて置かないと順境に進む事は困難だ。

夜は17期会の無尽、18名参加ほぼ全員参加だ、東京からは星野君が参加した、
星野君のお願い事、東京近辺で同級生の消息を教えて欲しいとの事、親睦を図りたいらしい。

和気藹々、楽しく会話、友は良いもんだ、9月からは幹事を樋口君とする事になった。
本日行われた中村を軸にして行うことを条件で引き受けた、

今日は孫の快君のお遊戯会が有り祖父母が招待されている、昨夜、快より電話を頂いた、絶対に来てよね、だって
ビデオを片手に孫の成長を収めてくる。

アメリカから高砂屋の裕美さんが帰って来た、夏休みで子供は坂下小学校へ休み中仮入学させるらしい。
ご挨拶にお出でになり、お土産を頂いた、