7月31日(火)徹夜になってしまった

昨夜からメダルの掛かった種目が多く、体操団体決勝戦を見ていたら、
徹夜になってしまった。

柔道女子57kg級、松本薫選手、見事金メダル第1号に輝いた。
出番を待っている姿は、恐ろしい位の形相で、隣の選手を睨み付けていた。
勝戦は相手選手が仕手はいけない違反の掛け技、一発で一本となり
松本の金は決まった。

男子中矢力選手も決勝戦まで登ったが、ロシアのイサノフに、
内股有効で敗れた。中矢の得意の寝技に掛かったかと思われたが、
うまくかわされ3分半過ぎ内股有効でやられた。

12時から体操男子団体、決勝戦が始まった、金メダルダッシュに中国との戦い、
6種目の攻防戦、中国強し種目が進む毎にわずかながら点数にヒラキが出てくる、

最後のあん馬、中国は無難にこなして優勝は間違いなし、
最終演技はエース内村、プレッシャーの中、最後の着地に失敗し、
4位でメダルを逃した、と思いきや
コーチ陣のミスジャッジではないかと抗議、長い協議の結果、
抗議が認められ、2位に浮上、柔道に続いての出来事、認められて本当に良かった。

4時を回ったので寝ようかと思ったが、水泳の決勝が始まった、
寺川、入江、背泳ぎ100m決勝で二人とも銅メダルを獲得した、ご苦労様でした。

鈴木聡美、100m平泳ぎ、準決勝7位だったが、何と銅メダルを獲得した。
驚いた最後の10mで物凄い追い込み、タッチの差で3位に食い込んだ。
嬉しい番狂わせだった、

恐ろしい事が起こった、自宅の配電盤が接触不良、焦げているではないか、
日立のサービスマンが来て、空調機を見てもらったが、電力不足
危機一髪で火事になるところだった、
イルカさんに見てもらい、修理を依頼した、大事に至らず良かった。

その前は、会社の蛍光灯がチカチカして、おかしい
長田さんに見てもらったら、電柱のキューピクルに異常、こちらも危機一髪
電線の被膜が溶けて、大変な事になるところだった、