1月6日(日)八重の桜が楽しみだ

いよいよ始まる八重の桜、今夜、8時から75分の特別番組、
午前中は致知を読んだり、ブログを書いたり、
Facebookをチェックを見たりしていた。

久々に晴れ渡ったいい天気、絶好のスキー日和なのだが、足が向かない、

食事制限もうまくいかず、体重も増えてしまった、6キロもオーバーした、
この辺で一大決心をしてダイエットしないと成人病が怖い、

薬も飲んでいないし、血圧も心配だ、
明日からまた、一日一食の健康法を取り入れるか、、、、

急激な体重の増加は危険だ、
一日も早く戻さないと、、、

午後、新鶴温泉へ超がつくほどの混雑、
寒い冬温泉は天国なのだろう、
サウナで汗を絞り、
うたた寝をし、
リラックスすること2時間、
私も温泉天国と言ったところだ、

八重の桜が始まった、開口一番、ならぬことはならぬ。
あらゆる場面でこの言葉が貫かれる、
子役の八重を演じた方、うまかった、

会津弁といい、立ち振る舞いといい、申し分ない、
視聴率も21.2%篤姫の次、高視聴率をあげた、
恐らく会津では70%近くはあっただろう、

会津の夜明けがはじまった、敗軍の歴史は抹殺される、
深く閉されていたのだろう、
原発風評被害で苦しんだ会津に光を当ててくれたNHKに感謝する。