2月28日(木)久しぶりの小春日和

今日は日差しが戻り、久し振りに春を感じました。
と言っても、春の花はまだ遠くあたり一面は銀世界だ、
穏やかな陽気に誘われて、店舗前の駐車場の氷割にひと汗もふた汗もかいた、

アイスピッケルなる優れものを販売しているがこれが凄腕、
力要らずで簡単に割れる、
面白いのでますます熱が入り、身体バラバラになるぐらい作業した。
退社する頃には足腰も痛くなり、夕食を取ったら、
マッサージ機に転がり込んでバタンキュー、起きたら12時を回ってた。

明日からまた、寒波到来と予報されているが凍りつくまでにはならないだろう。
もう勘弁してくれ、雪いらね~

孫の面倒を見て居てくれた秋山先生、本日より函館へ行った、
息子さんも退院して3月より東京へ転勤される、そのお手伝いもあったのだろう。

孫の勇生、勇明を暫く預かる、二人とも仲良く
しばらくはジッちゃん、バッちゃん子になってもらう、
パパ、ママは仕事が忙しく迎えにくるのは8時を回る、
こんな時もそうあるマイ、孫の教育に専念する。