3月10日(日)世界のラン展in朱鷺メッセ

今日が最終日、出る時は穏やかだったが、途中から雲行きが怪しい、雨が落ちて来た、
安田あたりはみぞれ、安田アイランドからシャトルバスが出ている、
前売り券も内緒で売って頂いた、バスも満員なるのかと思いきや、乗ったのは5人、
なんか申し訳ないような気がした、朱鷺メッセでやるのは5年に一回だそうだ。

着いたらさすがに最終日、満員御礼の大盛況、館内ラン、蘭、らん
列をなして観覧、写真を片手に綺麗だ、これなんていうの、

欄は花持ちが良く、高値だが日本人は好む、一通り見て売店
全国から旨いモノを運んで来ている、北海道の海鮮弁当を食べた、
名産も最終日で持ってけ泥棒これでもかと値下げ競争、お陰で1万円も使ってしまった。

大寺の大ちゃん細君が闘病生活も虚しくお亡くなりになった、
気掛かりだったので先週、蕎麦を打ってお見舞いに行ったが、
残念な事になってしまった、小学生の子供も居る、不憫だ。
ご冥福をお祈りするばかり、、、、

Facebookにこんな事が載っていた。
トクな人生 ソンな人生
・心の声を聞く 世間の声を聞く
・信じて一歩踏み出し 計算して保険を掛ける
・もくもくと事実を積み重ねる 頭の中で負のドラマを作る
・うまくいくのは誰かのおかげ 嫌なことは人のせい
・いつだってココ一番 ここではないと何処かを求める
・今を味わう 先を争う
・自分で調べる 人の情報に踊らされる
・やりたいことだけを考える やりたくないことだけを考える
・いつも未知への疑問を抱く もう全部わかったつもり
・目を開けている 目を閉じている

同じ人生を歩むなら、トクな人生を選びたいもんだ。