7月29日(月)初優勝

3時起床、昨夜は久し振りに昼に打った蕎麦を食べ
八重の桜、東アジアサッカー選手権を見ていた、
八重の桜、後編へと突入、山本家は米沢で母佐久、義理の姉うら、娘の峰
八重は僅かな行商をしながら繋いでいた、
會津藩の再興が決まる、本州最果て下北半島で8万石が与えられ斗南藩として
山川大蔵が指揮をとることになった。
新島襄アメリカで宣教師の資格を取り、思いは日本が戦争で新たな国に
生まれ変わろうとしている姿を思い浮かべている。

来週からは八重の新たな生き方を模索するドラマが展開されることになる。

ザッケローニジャパン東アジア選手権初の優勝をかけて韓国を戦う、
引き分けでイエローカードの数で中国より上回れば優勝できる、
アイウェ、韓国での戦い、韓国は日本には絶対負けたくない、
闘争心旺盛、押し捲る、日本はカウンター的に少しのチャンスを生かして
一点ダッシュ、柿谷の速攻、韓国も負けてない前半終わり際空かさず一点

後半戦もどうにか凌ぎ、ロスタイムにまたもや柿谷がカウンターの一点を追加
これで勝負あり、日本は優勝を手にした。
両国ともブラジルワールドカップに出場は決まっている、

塩川では1万発の花火が上げられ、これで梅雨明けでもすればいい夏になるのだが、、、
青ちゃんの素敵な写真をアップ