9月16日(月)台風18号大暴れ

3時半起床、Facebook、メールのチェック
昨夜から大暴れで針路は和歌山沖、上陸すれば大阪、京都、名古屋が危ない、
テレビに映る映像、京都は嵐山の渡月橋が危ない、水位が増して橋を越えている、
あの辺は中州のありホテル、旅館も多い、えらいことになっている、
京都の脇野君は嵐山に居を構えている、電話したら以外とのんびりして居る、
橋の上やで、ほないってみようか、とのんびり、尻に火が付いてない。

私も学生時代、嵐山に下宿していたが、こんなに増水した桂川は初めてだ。
午後のニュースでやはり被害は酷いらしい、京都は川が多い、少しの水でも大騒ぎするのに、、、、、

午後一時、雨風強し、被害が無いことを祈るのみ、
お客様はさっぱり、この天候じゃ、買い物どころではない。

遠藤光一さんがハーメルンの評判をFacebookに載せたいた、
全国第二位らしい、早く見たいもんだ。

七日町店、勇人君一人で超忙しかったようだ、部活休みで一気に来たのだろう。
有難い、坂下店は早々と閉めてしまった。