9月17日(火)大失策をするとこだった

2時半起床、少々風邪気味、鼻が詰まって息苦しく寝付かれない。
昨日、大失策をするとこだった、
船引ロータリー提唱の船引中学校インターアクトクラブ認証状伝達式をすっぽかすとこだった。
日程表の確認をせず会社へ出勤、台風の事が気になりテレビにかじりついていた、

船引RCより電話があり、
本日のチャーターナイトは台風で接近のため取り止め後日日を改めて行います、と連絡が入る。
胸をなぜ下ろした、何の用意のせずに忘れたいたようだ。

五十嵐欽哉君へ連絡をとって頂けませんか、と再度電話があり、
欽哉君に電話をしたら、向かう途中だった、
欽哉君曰く、今日はどうかなぁと思って居た所でした、
良かった早速帰ります、と元気な返事だった。

京都は嵐山近辺が酷くやられた、渡月橋の上まで濁流が上がり、
中州のあたりは水浸し、土産物屋が軒下まで浸かったようだ。
脇野君とこはどうにか大丈夫だった、メールでお礼と写真が送られて来た。

21日の立命館大学福島県校友会総会の出席者名簿が送られてきた。
総勢21名、どうにかカッコには成った、新たに参加される会員は一人で、
来年までには多くの校友を誘いたい。

七日町店は超忙しかったが、坂下店は閑散、早めに閉めて
私は温泉へ直行した、休日で台風、行くところがないのか混んでいた、
サウナでは世間話、桃が遣られたとか、りんごもあたってキズ物になり値が下がるとか、
米、そば、はベッタリと寝てしまった。

自然災害はあらゆるところに発生し、被害を被る。
明日は我が身、覚悟を決めて生きないと、、、、、