6月23日(日)幹事会開催

3時起床、Facebook、メールのチェック、
数独をする、クラシックデビル1、非常に難しい物に挑戦して居る、
解けない時は30分を有に越す、それでもじっくりと考え、
頭の中から汗が滲み出るような緊張感があり、これがぼれ防止に役立つ。
ひらめいて数字がハマるとピンポンとチャイムのなる音がする、

昨日は立命館大学福島県校友会の第二回幹事会を郡山で開催、
出席者も18名と今までには無い好成績、
私からは前半の校友会行事の報告、20周年記念事業の協力をお願いした、

未来人材育成基金のこれまでの報告、東北大震災応援ツアーの実施要綱、
2時間に渡り熱心に御協議戴いた、

9月27日(土)ホテルハマツ3Fで狂言を無料で開催する、


狂言は江戸時代に京都で息づいた、茂山千五郎家が継承して来た、

この狂言は、笑いを振りまく肩の凝らない仕草で幼稚園児にも笑えるほどらしい。
京都では「お豆腐狂言」と呼ばれて居る、福島県も後援している、
被災された双葉、大熊の皆様にはぜひ来て欲しい。

懇親会にも多くが参加してくれ、
和気あいあい、狂言公演も成功間違い無しを確信した。

2018年に東北・北海道ブロックで全国大会を開催してほしい、と打診が来て居る、
酔った勢いか皆は会長やりましょうの声が上がる、
私も今のスタッフが揃っていればできないことは無いと思えて来た、

7/21宮城県校友会総会にお招きを受けて居るので、
どうしても宮城ではできないとなれば、手を上げるしか無い。

帰りは大島君を乗せて来た、照井君が筋萎縮症にかかってるとの事、
思うように身体が動けず難儀しているとのこと、電話をして見なくちゃ、、、