8月31日(木)夏らしい夏を迎えずに過ぎてしまった、

2時起床、朝風呂に入る、血圧測定 179/103 脈63 高いがこれに慣れるようにしなければ、、
今日も朝から雨、ウォーキングは取り止め、温泉で柔軟体操をするしかない、

テレビをひねったら白川郷の大屋根の葺き替え模様
全国からボランティアが集まり、総勢で500人の規模、それは見事な風景
釘一本使わない葦と縄、蔓のような木、何百年と受け継がれた技だ、
絆の里に相応しい伝統技だ、世界遺産に指定されている、

東京、神奈川で猛烈な雨、1時間に100ミリ降ったそうだ、
異常過ぎる、都市災害も年々増えて来ている、
全ては温暖化で海温が高過ぎるためだ。

9/2に福島で立命の総会がある、
立命館大学福島県校友会総会挨拶
本日は何かとご多用のところ、総会にご主席を賜り厚く御礼を申し上げます。
総勢 名の出席です、その中でも平成卒業の方、 名
時代の移り変わりを感じてきました、
学校側からは、 様
全国校友会副会長の小野守通(もりみち)様
東北・北海道ブロックからも多くの方に出席を頂いております
宮城県校友会
山形県校友会
岩手県校友会

父母課からは、 様 様
いよいよ押し迫ってまいりました、2018年10月20日(土)
オール立命館校友会大会in仙台、全国ブロック開催のフィナーレを飾る大会です、
これまでに3回の実行委員会が開催され、概要は煮詰まって来ました、
企画内容の主だった所は、福島が提案した大蔵流狂言の公演を一般公開行う、
二次会の目玉はチケット制で行う交流親睦、
その他多くの模様し引っ提げて
東北・北海道8ブロックから全国の校友総会へピーアール中です、
遠くは鹿児島、熊本、馬場幹事長に行って頂き役目を果たして頂きました、

若手会、女子会が立ち上がりました、
これまでにない企画を話し合ってるいるようです
1000年に一度あるかないか大震災を受け、
それに福島は原発事故まで発生し
全国の校友から多大なるご支援を頂き、
この大会はその恩返しのつもりで頑張らなくてはなりません、

最後に校友の皆様にお願いがあります、
ご家族、お子様、お孫様、おおくのみなさまをお誘い頂きたいと存じます
参加人数を150名とお約束してます、宜しくお願いします、

本日の総会は親睦を目的としてます、
時間の許す限りごゆるりとお過ごし下さい。
以上で挨拶とします。

1日のうち5時間ぐらいは陶芸の頭に成っている、
YouTubeを見ては、あっそうかこうすればいいんだ、