2月23日(金)立命館大全国代表者会議での挨拶

2時起床、血圧測定 150/88、脈拍69、
突然死、心筋梗塞心不全脳梗塞、暴飲暴食を避け穏やかに規則正しい生活に心掛け、
腹八分目の生活をすることに心掛ける、

今日は会高同窓会坂下支部の新そば会がある、
いつもは私も打っていたが今回は永戸さんにお願いをした、
総会以上に出席をするそば会、緩やかな雰囲気がいいのだろう、
勇蔵兄に短い講演でもしてもらうか、、、

マッサージに掛かりながらテレビを見る習慣がついてしまった、
2007年に行われたオペラ座の弁慶
團十郎海老蔵、パリで傾く(かぶく)
勧進帳は市川家の十八番、海老蔵の演技力はパリの人を驚かせた、
言葉は分からなくても演技力で全てがわかる、見惚れた歌舞伎だった、
ホンモノはまだ見たことが無い、いずれその内歌舞伎座へ出向く、

明日は京都で代表者会議がある、懇親会前に挨拶を頼まれた、
立命館大学校友会全国都道府県代表者会議の挨拶
全国大会のピーアールをしろとの事で、ここに立っております、
2011年3月11日東北を襲った大地震から間も無く7年目を迎えます、

全国校友の皆様から暖かいご支援を頂き誠に有難うございました、
一時はこの世の地獄かと思いましたが。
どうにか復興の足音は確実に聞こえております、
気掛かりは福島第一の原発廃炉作業が40年も掛かります、
無事安全に進められることを願っております、

来たる10月20日(土)杜の都仙台で行われます、
オール立命館校友大会、
今回は地方で行われます最後の大会、東北6県と北海道校友会2つが
力を合わせ、最高のおもてなしができるよう準備しております。

皆さんで大いに盛り上げて頂きたいと思います、

先週は東京校友会総会で有難いことに200名出席の枠を予算化して頂きました、力強い応援です、
秋の東北は日本一美しい紅葉が見られます、
大会出席と観光、それに復興の足音を確かめてください、

仙台で校友仲間と再開しようを合言葉にこぞって参加していただけることをお願い申し上げます、
終わります。

立憲民主党は「原発ゼロ基本法案」をまとめ国会へ提出する、
その内容は、原発の運転期間の延長や再稼働を認めず、新設や建て替えも禁止することで、
施行から5年以内にすべての廃炉を決定するとしました。
さらに、2030年までに電気の需要量を2010年より3割以上減らし、
再生エネルギーの割合を40%以上にすることなども盛り込んでいます。
来月11日には東日本大震災から7年を迎えることから、
立憲民主党としては他の野党にも賛同を呼び掛け、
来月上旬に法案を国会に提出する方針です。

国民の願いは安全安心のクリーンなエネルギーを願っている、
自公民は原子力村に操られている。早くここから抜け出さないと間に合わない。