9月28日(日)立命館大学校友会都道府県会長会

4時起床、昨日は過密なスケジュールで一日中忙しい思いをした、
福島県校友会設立20周年の記念式典を催した、ハマツホテル多目的ホール
1200名の観衆を集め茂山逸平千五郎家の狂言公演、福島県校友会としては一大事業、
気の引き締まる一日であった、
逸平様はユーモア溢れるトーク狂言のあらましを説明され、
狂言の世界へと誘った、兎に角面白かった、演技力ストーリーとも、
650年前に誕生した芸能とは思えない面白さであった、


広く郡山の人に立命館大学を紹介することが出来た、大成功だった。

その後恒例の総会を開催、宮城から佐々木様夫妻、スピーチも素晴らしかった、
これを契機に校友会の拡大を図りたいもんだ。

二次会も盛り上がった、本郷総長補佐参与もお付き合い頂き話も弾んだ、
特にスーパーグローバル37大学に選ばれた事が御祝いに花を添えた。
万事大成功に終わり、この事は多くの校友に語り継がれるであろう、、、

今日は全国会長会で京都に呼ばれた、未来人材育成資金の進捗状況と
取組強化が問題になるのだろう、大学が発展する事は日本の未来が明るくなる事になる、
大いに協力して寄与したい。

会議が終わったら名古屋へ移動、
駅前に宿泊し29日は岡崎城名古屋城をじっくりと見学する、

大きなニュースは御嶽山が噴火して大惨事になってる、亡くなった人も出た、
学生時代、松井くんと登ったことがある、山頂にはお社があったはず、
あの時、噴火していたかは記憶にない。

東日本大震災後、気候変動かは知らないが、噴火活動が活発になっている、
富士山も一昨年無理をして登って置いた。

中国は野蛮な国だ自国の卑劣を棚に上げて、日本への圧力をかける、
本末転倒だ、国連演説でも安倍総理の批判をしている、
世界は笑って聞いているだろう。

井上篤さんが飯豊の紅葉をFacebookに上げてくれた、
行きたいが身体が言う事効かないだろう、
写真を見て思いを巡らすしかない。

登ったつもりか、、、、、(*^o^*)