9月26日(金)アジア大会が面白い

3時起床、昨夜はウトウトしながらテレビ観戦、
メダルラッシュの日本勢嬉しいね、
フェンシング男子フルーレ団体優勝40年振りとか、
女子400m個人メドレー金メダルを獲得、
背泳ぎ入江、萩野、金銀獲得、柔道団体女子金メダル、体操も大健闘、

今日現在で金メダル30個、銀メダル42個、銅メダル35個
メダル総数では韓国を抜いて第2位に居る、

方やイスラム国問題では、アメリカを中心に空爆が続いている、
今回はただのテロという問題ではない、イスラム国の建国も絡んでいる、
多くの犠牲者が出ている、目が離せない。。。。

大学2018年問題、18歳人口の減少で大学運営ができなくなるところも出て来た、
大学淘汰時代の到来だ、

大学を選別して30大学を特別補助して行く構えだ、
こんにち定員割れの私大は265校に登る、全体の46%にあたる、
我が立命も校友会活動を活発にして期待される大学になる為、躍起になっている、
関西も近大、関学、関大、同志社立命館が世界中を股に掛け学生獲得に動いている、
早慶、MARCH、日東駒専、も争奪戦に突入している、

関西私大のある教授の話
「大学はワンダーランド(不思議な国)になってしまった、
大学に入学しながら何をしていいか分からずにいる学生が多い、
図書館の使い方も知らず勉強もしない
一方今年の大学、高専中退は7万9000人を超えた,
主なる理由は経済的という、大学は出たけれど、
何を勉強して来たが分からない若者が多い、

心配の種、写真のアップロードができなかった問題、解決した、
アップル側は問題ないと言ってたが、はてなが調べた結果、
iso8にどうもバグがあったみたい、
iso8.0.2を只今ダウンロードしたら見事に解決した。
安堵した、これでいつものように日記をつけることができる。(*^o^*)

NYで大活躍したジータ、今シーズンで引退する、
思い出に残る写真が掲載されている、