9月18日(水)JSERAトップページの事

2時40分起床、Facebook、メールのチェック
風邪気味で頭が重い、痰が絡まり息苦しい、鼻が詰まって呼吸困難、
例会終了後、佐原病院で見てもらい、血圧の薬も切れたので頂いた。
例会に酒部美希慶應義塾大学院生が来訪、復興支援の数々を紹介してくれたが、
どうも眉唾物、福島の市町村がそれぞれギネスに挑戦するプログラムを組んでいる。

遊び事の延長みたいでどうも関心出来ない、
それも一人で行動し資金不足を訴えて寄付を仰いでいる、
眉唾物以外の何物でもない。

我々業界のホームページにFacebookグループを貼り付け、
関係者同士の連携やコミュニケーションを図る仕組みを作りたい。
プラネットに思いを話し、実現に漕ぎ着けたい。
上手く思いの程が伝わればいいが、、、

佐藤会長の話が面白かった、臨時職員の奮闘振りが面白い。
宇宙船類の博物館が福井の小さな町にできたという、アイディア勝負の町おこし、
いって見たくなった。

致知を読んでいたら、天海僧正のことがのっていた、
107歳、家康、秀忠、家光と三代に仕えた、
養生訓として家康に言葉を残した、
「気は長く、勤めは堅く、色薄く、食細くして、心広がれ」
会津高田に生まれ、出家後は各国を転々とした。
最後は川越の喜多院で過ごされた。