10月17日(木)久し振りのSBS情報交換会

昨夜は遅くまで話し込んだ、12時を回った。
考えて見るとここが出発点だった、浪川さんがミズノを退社しコンサル業を立上げた。
動機は何だったですかと尋ねると血が騒いだのでしょうという、
浪川さんのオヤジさんも起業家、
どんなに小さくても一家の主人、全責任を持って生き抜く事を決意したという。
強い信念が多くのスポーツ店にやる気を起こさせ救われたようだ、
スポーツ店の後ろ盾をし、応援を惜しまなかった。

私も救われた中の一人だ、人生の行く末など誰にも分からない、
修羅場を潜り抜ける生き残るサバイバルゲームのようなもので、
切磋琢磨して明日を切り開く勇気を常に待たなければ生きていけないのが今の日本だ。
自由主義経済はサバイバルゲームそのものだ。

オオミヤさんは大きな決断を成された、試練は恵みという、
皆が真剣にアドバイスをされたようだ。武くんの秘めたる覚悟は親譲り、
お母さん社長とタックを組み 、新たなスポーツビジネスを開いて欲しい。

続いて十日町市のエビスヤさんを訪れた、陸の孤島十日町人口は減る一方だけと
大型店の進出は少ない、品揃えは抜群、地域のニーズをしっかり掴んでいる、
繁盛店だ、一貫して変わらぬ一本筋が通っている。

会長も元気ハツラツいい仕事をされている、羨ましい。
20年以上も続いているSBS東日本、
代替わりを余儀無くされているが浪川さんの指導宜しくお願いしたいもんだ。

次期社長勇偉君も、悪い評判は無い、信念も備わっている由を聞いた、
兄弟仲良くファミリー企業として生き抜いて欲しいもんだ、

台風一過、今日は谷川岳を目指す、さぞ紅葉は綺麗だろうな、、、、
日本百名山谷川岳が私を呼んでいる*\(^o^)/*

まぁ、今日一日を思いっ切り満足の行く生き方ができれば、
どこで倒れようと仕方のないことだ。

それにしても天気が気になる、
阿部社長は雨男だという、私は晴れ男、どちらが強く現れるか、、、

二度と来れない谷川岳、ロバの耳を見たいもんだが、、、