10月16日(水)ロスジェネの逆襲

3時10分起床、大型台風26号が上陸し警戒を呼びかけている、
東京都内は早朝から通勤の乱れが予想される、
私はSBS会合で長岡へ行く、
高速が通行止めにならなければいいが心配な所もある。
オオミヤスポーツが移転オープンした、
社長を亡くしゴールドウィンを退社して帰って来たのが3年前か、
素直でお仲間も多く、Facebookで見る限りでは、将来性は大いにある。
アークプラザの契約期限が過ぎ、新たな出発を考えたのだろう。
内容を聞くと家賃が高く20年間で6億円も払ってきたという、
亡くなられた大宮さんとは長い事お世話になり、大の友人だった。
阿部さんも追うように3ヶ月後に亡くなり、随分淋しい思いをしたもんだ。

今朝、ロスジェネの逆襲を読み終えた、池井戸潤
半沢直樹が空前の視聴率を上げ100倍返しが流行語担っている、
銀行の内部告発、秘密のベールが次々と暴かれ、どけ座するシーンは凄かった。
ロスジェネは次に企画されるものなんだろう、出来たら面白いと思い。
企業買収に関わる詳細な仕組と証券マンの奮闘振り、最後の役員会で暴く半沢のセリフ
痛快で面白かった。