10月18日(土)岡山・松江・京都・彦根長旅の準備

3時起床、谷川岳登山の疲れが残る、Facebook、メールをチェック、
Facebook谷川岳
宝川温泉大露天風呂のことを載せたら結構な「イイね」を頂く、
私は旅は心の栄養、人との出会いで多くを学ぶ事にハマっている、
高齢になると恥ずかしさなど無くなり、
今のチャンスを逃したら二度と戻らないと言うことの方が先に来る。
出会いに感謝という感じ、、、、

昨年に引き続き駒大陸上部監督大八木弘明氏、
北京オリンピックラソン代表佐藤敦之さんを迎え、歓迎会があった。
坂下のそうそうたるメンバーが出席している、
事の発端は二年前駒大大八木監督との知り合いが会津工業高校の方で、
坂下に来ないかと誘ったのが事の始まり、そこに佐藤敦之が坂下にいる、
駒大駅伝選手も町のマラソン大会に出ることになり、敦之さんも花を添える事になった。


たまたまが重なり目出度いことだ、大歓迎である、駒大には女子駅伝部が無い、
立命大の女子駅伝は滅法強い、2年連続優勝し、
今年、三連覇が掛かっている、



杜の都仙台が舞台、応援に2年連続行った、熱くなる、自然と母校の勝利に
願いをかけるもんだ、27日に行われる、私は京都に居り応援に行けない、
前会長の富田さんに頼んでおいた。
l
大八木監督と話が弾み、ポケットに残っていた赤べこバッチをプレゼントした。

孫どもから電話、土曜日ジッちゃん家で合宿すっから、
勇生君、勇明ちゃんに連絡して置いて、
大騒ぎになるが私たちにとっては盆と正月が一緒に来たような感覚だ、

日曜には吹上台の芋煮会を段ドル役を担ってる。

歓迎会では久し振りに町のごれきれきとお話ができ、それなりに良かった。
私のFacebookやブログを見ている人が意外と多く居る事に驚き*\(^o^)/*があった。

23日から岡山、松江、京都、彦根に出掛ける、JSERA全国大会が松江で行われる。
松江は初めて訪れる、60年に一回行われる出雲大社の式典遷宮の年、
他に松江城足立美術館も見学予定にしている。
岡山にも一泊する、
岡山城、後楽園、松山城など今見ておかないと見逃してしまう所がある。
午後京都入り、立命大全国校友大会に出る、多くの出会いが待っている。
京都は混んでいて泊まれない、終わって彦根に移動、駅前に泊まる、
翌日、彦根城、時間があれば安土城も見て来たい。
長旅になるが旅は心の栄養、出会いに感謝し良き思い出を作って来たい*\(^o^)/*