12月24日(火)最終例会

昨日は肩の痛みが取れず、新鶴温泉へ直行、
自分リハビリを重ね、いろいろやったが一向に効き目なし、
帰りにマッサージにかかろうとしたが、
医者に行くのが先ですと言われた。
このぐらいで医者には行きたくないし自力で治したいのだが、、、、
二三日過ぎれば治るのだろうが、蕎麦打ちも待ってるし、気がもめる。

3時に目が覚める、昨夜ほど痛みはないが、手の上げ下げには難儀する、
自分の事は自分が一番知っている、恐らく筋を伸ばしてしまったのだろう。

ソチオリンピック代表戦、ジャパンカップフィギュア、熾烈極まる演技の数々、
見応えがあった、感極まる選手も居れば、これが最後の演技の選手も居た。
全員ソチには行くのだろうが、肩書きが無い、
補欠選手ということには成らないのか、、、、、

たまたまNHKを付けたら、バチカンでの合唱風景が放映されて居た、
これがなんと大震災を受けた東日本の方々が出演、思い思いを胸に秘め、
大聖堂で、西本智美指揮で合唱された、感動した。
幻の歌が455年ぶりに甦る。指揮者西本智実と400人がバチカンで大合唱し反響を呼ぶ…病気の克服、
亡き夫への思い、被災者の闘いなど歌に祈りをこめた人々の感動ドラマ

欧州から日本へ伝わった幻の曲“オラショ”が400人の日本人によりバチカンで大合唱。
東日本大震災で犠牲となった方々と被災者をいやしたい」というバチカンの願いを受け、
指揮者西本智実と合唱団の参加者たちは必死の練習を重ね檜舞台へ。
亡き夫への思いをこめて歌う人、被災した友人の代わりに歌う人、
病気を乗り越えて生きる力を歌にかける人…西本は「死んだ自分が、
もう一度生まれ変わる」と涙ながらに胸中を明かす。

今日は喜多方ロータリー最終例会、クラブ年次総会が開かれる、
次年度の役員が選出される、
力及ばずなのだが理事をするよう頼まれた。

高橋先生が会長をされる、一番忙しい代役の効かない小児科の医者で、
夫婦愛見たり、唯一奥様が勤めている、
ロータリーは楽しんでなんぼ、、、
気楽に行きたいもんだ。(*^o^*)

クリスマスイブ🎂を戴く老夫婦かな、
今日も無事に過ごせるよう願うのみ。