12月26日(木)昨夜に引き続き「ガラスの家」

今夜も12時半に起床、ガラスの家を見た、
最終編では、深い霧が晴れ上がろうと互いに認め合うところがあってよかった、
愛が超越して、何もかもを捨て新たな生活が始まって行く、笑顔があるれていた。
見ていてハラハラドキドキしたところもあったが、
澁澤家に夫一成一人残されて、
旅立った息子達が結局は自分の思う通りに成らなかった。
官僚のジレウマが浮き彫りに、人間の機微には届かなかったようだ。

久しぶりに蕎麦を打った、二瓶さんところと若松の星野さんへ届けた。
一年間御世話になった方々へそばを届けたい、

昼はこれも久しぶりにアンジェロへ行った、イタリア料理のセットメニュー
1000円でいただける、ヒザ、スパゲティ、スープ、デザート、ジュースと付いている
普通なら2500円は取られるだろうが、アンジェロは1000円である、

七日町店へ立ち寄る、パートさんが今月で退社する、
長年勤めてくれ御礼を伝えて来た。

安倍首相が念願の靖国神社を参拝、中国、韓国は猛反発しているが、
今の日本を見てどう思っているのか知らないが、
私にしてみれば他国干渉もいいとこで、危ないのはそちらのようにも思える。

コブクロのアルバムを聴きながら、iPadを見ている、
ストリートミュージッシャンで作詞、作曲を手掛ける、
いい歌が多い、なんと心地いい曲が多いことか、、、、
紙飛行機などいい曲だ、今、咲き誇る花たちよ、これもいい曲だ。