2月3日(月)節分、大阪でJSERA全国理事長会へ出席

3時起床、大阪の会議は5時からゆっくり行くかそれとも東京で時間を潰すか、
折角だから上野を散策することにした、

若松6:36分の一番、ホームでわたやの善ちゃんに会う、どちらへ、
大阪までという、私も大阪です、取り敢えず郡山駅までご一緒した、
善ちゃんは、上海の友人が来いというので行くんだと言っていた。
私はJSERA理事長会が昨年に引き続き大阪で開催される。

近況報告、かつてのJC時代の仲間の消息で話は弾んだ、
歳が歳でガタが来て入院している方、お亡くなりになった方、
悲喜交々、兎に角良い時代を過ごす事が出来た、
善ちゃんも結婚式場をデカく経営され、飛び鳥を落とす息間だった。

70歳を超えるとダメだねぇ、勢いが無くなる、保身に回りいけねぇ、
仕方ねいよぉ、未知の世界だもん、元気で長生き出来るだけ儲けもんだよ。

上野も寛永寺始めて訪れた、徳川秀忠天海大僧正が徳川の安泰を祈る道場として創建、
山号も東叡山という、京都の比叡山の東にあるということらしい、

根本中堂へ参拝し、続いて開山堂(両大師)ここは開山の慈眼大師天海大僧正が祀ってある。
護摩炊きをして居たのであげて頂いた、御朱印を頂いた。

国際美術館でモネの絵画展があったが、残念今日は月曜日休館日だった。
東京駅で食事を取り只今ひかり新幹線の中と言う訳。

5時より北海道・東北ブロック協議会の役員会を開催、
5/27・28に岩手県渡温泉で開催する、

旅費規定、単独で開く役員会以外は旅費を支給しない、
全国大会、全国理事長会議等はそれに当たる、
但し、日当、食事代として各5000円を支給

平成27年、北海道、東北ブロックが担当する、全中が開催される。
明日の会議後頃合いを見て仙台で会議を開く。

懇親会があったが、私は松井君、泰山君と逢う約束をしていたのでそちらへ行った。
楽しいひと時を過ごせ満足、
明日の会議の内容等を確認し就寝。